グループ名 お べ ん と う 箱
 活動内容 1.おべんとう箱は、うたいましょう会・パッチワーク・マジック研究会・マジック同好会・ミュージックベル・朗読の会・パソコン教室・アイアイリズムサロン・書道教室。 
この7つのグループが集まって構成されています。
2.月1回、第3金曜日には、後援しているNPO法人「食事サービス松栄」の弁当を食べる食事会を開き、ミニコンサート・落研の落語・現代社会を考えるをテーマに講師を招いて勉強するなどの多彩なプログラムを企画しています。
3.各グループはボラ連の交流会や福祉まつりに出演したり、障害者の団体とクリスマス会を楽しんでいます。
4.毎月「おべんとう箱通信」を発行し、食事会の報告を中心にボラ連や社協の活動を伝えています。
 グループの特色・PR ○ 「おべんとう箱」は、人々との新たな出合いと発表の場を作ってきました。
地域の豊かな文化の拠点として発展させていきたいと考えています。
 対応可能なボランティア活動 ○ 誰でも気楽に参加できる地域のたまり場です。参加することがボランティアと考えています。
食事の後は、お楽しみであったり、現代社会を考える勉強であったり、多彩な活動をしています。
 
 会員数 70名
 メンバーの募集 募集中
 設立年

平成16年

 代表者 横田 和之
 連絡先       住所 昭和区北山町2-12
電話  052-731-0230 
FAX 052-731-0230 
Eメールアドレス 
 団体ホームページ
-TOP-   -加入団体一覧表-
inserted by FC2 system